洋画 洋楽 猫 アシモフ が好き! 思いつくこと気ままに。猫写真多め。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ネガがいっぱい(>_<)
2013年08月24日 (土) | 編集 |
若い人は触ったこともない?ネガフィルムが沢山あるんですよ~

nega1.gif


デジカメのデータはクラウドにもアップ出来るし、タブレットやスマホで何時でも見られるし、便利

でも昔のフィルムカメラの写真って、アルバム引っ張り出してまで見ないもんね~

で~、デジタル化することを決意!

フラットベッドスキャナを使えば綺麗なのは知ってますが、
35ミリフィルムのスリープをフィルムガイドにセットするってのが面倒

Shopのデジタル化サービスも本数が多いと高額

でフィルムスキャナーの新型が出たので購入。

↓プリントスキャン KFS-A6DUAL
nega3.gif


パソコンを使わずに、フィルムも写真もデジタルデータ化できるスキャナー。

読み込みが早い
ネガホルダー不要
SDカードに直接取り込める

スロットにスリープを差し込めばスムーズに送り込まれていくから、
片手で本を読みながらでもOK (ここが重要

↓ネガから取込んだ写真。クリックすると大きくなります。
IMG_0032.jpg

350kb位。
L版の印刷には十分の画質ですね。

クラウドにアップしておけば、最悪、元データを失くしても思い出は守れるし。

Facebookに放り込んで家族だけ閲覧可能にするのもいいかも。


コメント
この記事へのコメント
またまたお久し振り~w

うぁwうちも一緒!!!
ネガフィルム、捨てられずにあるある(笑)

>片手で本を読みながらでもOK (ここが重要

あひゃひゃwその通りだわ♪

そんな物が今あるのね^^;(←すでに老年ww)
めっちゃ参考になっりました!
我が家もそのうちデジタル化しないとだぁ。。。
2013/10/02(水) 01:43:18 | URL | ニャンママ #-[ 編集]
>ニャンママさん。

返信もしないでごめんなさいm(__)m

写真データ、クラウドにアップしておくとホント便利ですよ~!
2014/03/30(日) 23:29:12 | URL | charlie bb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
