洋画 洋楽 猫 アシモフ が好き! 思いつくこと気ままに。猫写真多め。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダンボール織り機
2013年05月16日 (木) | 編集 |
春になると無性にそこら中、片付けたくなるんだけど。
衣更えの時期に断捨離するとはかどりますわ

でーー今回はセーターやベスト(ジレ)になるはずだった毛糸を集めると
引き出しにいっぱいになっちゃったので、コイツを何とかしないと

セーターは後ろ身頃を編むと飽きちゃう(←私だけ??)
処分ももったいないし、簡単に作れる物はないかなと思いついたのが
以前雑誌で見た段ボール織物。
余り毛糸に卓上織り機買うのもなんだかなぁ・・でしょ?


早速作り方を検索して

IMG_0394.gif


↓完成!かわいいでしょ?
12cm角のこのサイズならあっという間。

IMG_0398.gif


で~、調子に乗ってマフラーも作っちゃった

DSCF0456.gif

ご挨拶
2013年04月17日 (水) | 編集 |
ずっと放置していたこちらのブログを更新していく事にしました。
あちら http://sarahmax.blog27.fc2.com/
は猫日記がメインだったのですが
なぁんか、思いつくまま気ままに書きたくなったので 

適当に見て下さい。拍手はうれしいです。


お誕生日♪
2013年04月11日 (木) | 編集 |
おめでとうマックス、今日で満6歳

パチパチ

去年の猫用ケーキ、本人には不評だったので

今年は王冠にしましたww

キャットフードとおやつのカニかまがあれば幸せな子だから、

世話がないっちゃあないけど。


マーちゃん、元気で長生きしてね

DSCF0438.gif

↓サラは色んなものを食べたがるけど、チーズ少しでガマンしてね

sasa2.gif


お昼寝中
2013年03月28日 (木) | 編集 |
サラのお気に入りの寝場所、キャットタワー。

上の方が暖かいもんね。 はみ出してるし~

DSCF0375.gif


寒がりマックスはひざ掛け毛布でぬくぬく

DSC00240.gif

コーヒーブレイク
2013年03月21日 (木) | 編集 |
おうちで手軽に美味しいコーヒーを楽しめるコーヒーメーカー。

色んなタイプがあるけど

我が家はドルチェグスト。

抽出オートストップ機能が付いたのを知って

新型に買い替えちゃった

cc_.gif

買い換え前に一応他のメーカーのも見てみたんだけど

↓UCCのペリカ 1杯分の単価が安いのと紅茶のポッドもあるのが魅力 クレマは無し
rel120904_large_01.gif


↓Nespresso U  コーヒーカプセルの種類が多い! 1杯分の単価が高め
1_MACHINES_KRUPS_U_XN2501_P.gif


↓やっぱりクレマが魅力だし、
cof.gif

カプセルの値段も手頃という事で
ドルチェグスト ジェニオプレミアムにしたのでした
